学校日記

秋を見つけに 2年生

公開日
2023/11/14
更新日
2023/11/14

学校日記

 11月14日、2年生が生活科「秋のくらし」や、国語「秋がいっぱい」で秋を感じるために、高嶺の森に秋を見つけに行きました。
 袋の中を見せてもらいました。赤や黄色の美しい色の葉や、大きな笠をかぶった木の実など、素敵なものがたくさん入っていました。「こんないい音がする!」と、葉っぱを折りたたみながら教えてくれた子もいます。赤い落ち葉が、パリパリパリと軽い音を立てていました。よく見つけましたね。大きな変わった形の落ち葉を見せてくれた子もいました。いろいろな秋を見つけましたね。
 急に寒くなりました。高嶺の森は秋真っ盛りでした。

  • 685863.jpg
  • 685864.jpg
  • 685865.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148106?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149184?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149925?tm=20240808123208