学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★8月25日(火)★

公開日
2020/08/25
更新日
2020/08/25

お知らせ

 朝、正門横の花壇の草をとっていただけで汗ダクになってしまって……。この暑さはいつまで続くのか、とうんざりしてしまいました。
 そんな中でも春中生は元気です。今日も午前中3時間の授業に集中していました。ST後は体育大会の名簿係が集められ、種目ごとの入力作業が行われていました。このあと、コロナの情勢次第でどうなるかは分かりませんが、今のところ、10月1日(木)の体育大会は保護者の方に来校していただく!という方向で動いております。その際はぜひお越しくださいませ。
 今日は町内の小学校の先生になって1年目の方3人が「異校種体験」ということで春木中に来て、授業の見学や質疑応答などを行いました。コロナ禍で、研修もことごとく中止となる中、貴重な体験だったのかな、と感じました。若いパワー全開で、頑張ってほしいものですね。

文責:その昔、社会体験研修で、ゴミ収集車に3日間乗り、せっせとごみを集めていた教頭

 名簿入力作業の様子!お疲れ様!! 個別懇談会初日 シールドあり!

  • 169895.jpg
  • 169896.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8151975?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153724?tm=20240808123208