学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★8月5日(水)★

公開日
2020/08/05
更新日
2020/08/05

お知らせ

 今日も暑い一日でしたね。エアコンさまさまです(笑)今朝、先生たちの朝の打合せで、「例年の1学期終了時と比べて、授業の進み具合はどうですか?」と聞いてみました。「大幅に遅れている」は1人もおらず、「多少遅れている」が4〜5人、残りの大多数は「ほぼ例年通りの進度」に手を挙げました。中には「例年より進んでいる」も数人いました。コロナ禍で休校が長く心配していましたが、教務主任中心にA日課6時間で授業数確保に努めたところ(生徒にとっては大変でしょうが……)なんとか目途が立ってきた、というところです。ただ、明らかに愛知県の感染者は増加しており「いつ、春木中が臨時休校となるか分からないので、金曜日までとにかく授業を進めてくださいね」という話をしました。先が読めないウィルスだけに、気をもんでいます。
   文責:私が住む緑区も感染者が増え、より身近に感じ始めている教頭

   〇 体育館・武道場の部活動も元気に活動しています!! 〇
  体育館入り口のミスト 元気いっぱい男バレ 声を張り上げる剣道部

  • 167027.jpg
  • 167028.jpg
  • 167029.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8151959?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153709?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8155211?tm=20240808123208