学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★10月26日(水)★

公開日
2022/10/26
更新日
2022/10/26

お知らせ

 一日中、歌声が響いている春中です。最後の追い込みに入っています。
 朝、一年生が体育館で学年集会を開いていました。最近、人間関係のトラブルが多いようです。生徒指導の先生から、
・自分と違うと思うとすぐに攻撃する人、集団でひどいことを言ったり
 無視したりする人がいる。それで苦しんでいる人がいるのは残念。
・学校にはいろんな人がいる。こういうことはやっちゃいけない、こう
 いうことは言っちゃいけない、ということを考えて生活してほしい。
という話がありました。学年主任の「みんなのことが好きだから、こういう内容ではなくて、ほめるような内容で集まりたい」という期待に応えられるような1年生になっていってほしいものです。
             文責:「ウザ、きも、死ね」が嫌いな校長

♪ 2年生学年合唱の練習 左からソプラノ・アルト・男声パート ♪

  • 517667.jpg
  • 517668.jpg
  • 517669.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8152879?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8154514?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8155590?tm=20240808123208