6月1日(月)~3日(水)修学旅行に行ってきました!
- 公開日
- 2026/06/09
- 更新日
- 2026/06/09
学校行事
+3
2泊3日の東京・富士五湖方面への修学旅行が、無事に終了いたしました。期間中は台風の接近に伴い、安全を最優先して一部の行程変更を余儀なくされましたが、生徒たちは臨機応変に行動し、互いに協力し合いながら全てのプログラムを笑顔で終えることができました。
国会議事堂見学では政治の舞台を間近で体感し、東京班別研修では班ごとに計画したルートを協力しながら回ることができました。そして、ディズニーシーでは最高の思い出と笑顔が弾けました。大都会のエネルギーに触れ、豊かな自然の中で育んだ絆は、中学生活のかけがえのない財産となったはずです。保護者の皆様におかれましては、出発前の準備から急な予定変更へのご理解、ご協力をいただき心より感謝申し上げます。