学校日記

私の一文字 6年生書写

公開日
2024/03/12
更新日
2024/03/12

学校日記

 3月12日と14日に、6年生が卒業を控え、書写「私の一文字」を毛筆で書きました。
 自分の頑張ってきたことや、思い出に残ること、大切にしていること、将来の夢など、今の自分を見つめて、心を込めて書きます。
 友達のおかげで充実した生活を送ることができたから「友」、今頑張っていることを継続していきたいと思っているから「続」、中学に向けて輝く未来へ旅立つから「輝」など、一人一人がじっくり考えて書きました。
 文字もアイデアを入れて自由に書きました。たくましくしっかりとした書風や、丸みのある温かな書風。気持ちのこもった作品ばかりです。
 「自分の気持ちを見つめることができた」「皆の字にも意味が込められているのがわかる」など、たくさんの感想もありました。

  • 736062.jpg
  • 736063.jpg
  • 736064.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148255?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149327?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8150058?tm=20240808123208