学校日記

伝え合う 2年生

公開日
2024/01/26
更新日
2024/01/26

学校日記

 生活科の最後の単元は「あしたへジャンプ」です。まず、2年間を振り返り、自分ができるようになったことを書き出します。
 「なわとびができるようになった」「ダンスがうまくなった」「おんどくがじょうずになった」など、いろいろなできるようになったことを書いています。
 1月25日、班に分かれ、それを友達に伝えました。その思いに対して、メッセージを付箋に書いて送ります。「にほんごができるようになったの、すごいね」や「いっぱいたべるようになったんだね よかったね」「自分でできるようになったのはすごいね おしえてね」など、温かいメッセージが次々と貼られます。伝え合っているときは笑顔でした。皆さん、2年間よく頑張りましたね。そして友達に優しくできましたね。

  • 715603.jpg
  • 715604.jpg
  • 715605.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148188?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149264?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8150001?tm=20240808123208