学校日記

体育 鉄棒 3年生

公開日
2023/05/17
更新日
2023/05/17

学校日記

  • 604886.jpg
  • 604887.jpg
  • 604888.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147857?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148937?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149725?tm=20240808123208

 5月17日、今日は真夏日です。朝、半袖で元気よく登校する児童が多くいました。
 3年生が鉄棒の練習をしていました。朝のうち、ちょうど鉄棒の位置は木陰となり、涼しい中で児童は次回の発表の練習です。技を3つ組み合わせて発表するそうです。バインダーのカードには、「足かけ前回り→さか上がり→こうもり」など、一人一人、得意技の組み合わせが書いてあります。
 「鉄棒、楽しい!」「楽しいー!」「足かけ回りもできる!」と、楽しそうに教えてくれ、技を披露してくれました。次の時間は上手に発表できそうです。頑張ってくださいね。
 寒暖の差が激しいので、熱中症に気を付けながら、体調に注意していきたいと思います。