学校日記

外国語活動 グリーティングカード 3年生

公開日
2022/12/20
更新日
2022/12/20

学校日記

 3年生の外国語活動の時間で、映像を見て世界のいろいろなグリーティングカードについて知るという活動があります。その後、いろいろな色型カードでグリーティングカードを作ります。
 12月19日、3年3組で、三角・星形・ハート形など、いろいろな形の小さな紙を組み合わせて、きれいなカードを作っていました。
 クリスマスがもうすぐなので、クリスマスツリーを三角の紙を上手に並べて表し、その周りに思い思いの絵を表していました。
 時間いっぱいまで熱中して作り、素敵なクリスマスカードが完成しました。きれいです。世界の文化を学ぶことは心が豊かになりますね。

  • 544589.jpg
  • 544590.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147706?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148790?tm=20240808123208