学校日記

読書週間から健康な体つくり週間に

公開日
2022/11/29
更新日
2022/11/29

学校日記

 「秋の読書週間」が終了しました。今回はクラスごと期間中の貸し出し冊数を集計し、多いクラスを表彰するというものでした。
 結果は、1位…2年1組、2位…3年1組、3位…3年3組でした。たくさんの本を読むことができましたね。素晴らしいです。
 他のクラスの子も、多くの本を読めたことと思います。これからも、いろいろな本に触れて楽しんでほしいと思います。

 11月29日、本日から「健康な体つくり」週間ですが、残念ながら雨天のため本日は中止となりました(そのため図書館を開館しました)。
 体つくり運動中は、なかよしタイムに皆でトラックを走り、何周走ったかを「マラソン記録カード」に記録します。
 12月1日から21日までの行事などのない10日間、5分間ずつ走ります。前後に準備体操やクールダウンも行います。低・中・高学年によってトラックの大きさが違い、安全に気を付けて走ります。疲れて歩きたい人は、トラック内側を歩きます。
 この期間は、走りやすく、温度調節ができるような服装がよいと思います。走るときにはマスクもはずします。手洗い・うがい・水分補給も忘れずに!元気な体を作りましょう。

  • 534631.jpg
  • 534632.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147685?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148769?tm=20240808123208