学校日記

外国語活動 4年生

公開日
2022/11/18
更新日
2022/11/18

学校日記

 11月18日、4年生の外国語活動では、「What do you want?」について学んでいます。そして今日のめあては、「野菜や果物の言い方を知ろう」でした。 
 黒板に貼られた野菜や果物のシートを見て、英語で発音します。日本語で馴染みのあるトマトやバナナ、ストロベリーでも、英語の言い方は違います。一つ一つ繰り返し発音を学びました。
 また、動画で、海外の野菜や果物が売っている場所の様子を見て、「外で売ってるんだ」「地面に置いてあるよ」と、国によって生活の様子が違うことに驚いていました。
 子どもたちは興味をもって見て、いろいろなことに気づいていました。
 小さいころから外国語に触れることで、外国の言葉や文化に慣れることができると思います。ぜひ積極的に見たり聞いたり話したりしてほしいです。

  • 530455.jpg
  • 530456.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147672?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148756?tm=20240808123208