学校日記

1年アサガオの観察 しらとり学級花壇の整備

公開日
2022/04/27
更新日
2022/04/27

学校日記

  • 432931.jpg
  • 432932.jpg
  • 432933.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147484?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148574?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149457?tm=20240808123208

 4月27日、朝の登校時に突然の大雨が降りました。その後は雨が上がり、蒸し暑い日となりました。校舎の南側には、先日1年生が種をまいたアサガオが芽を出し、双葉がいくつも開いていました。児童は大事そうにじっと見て、観察しながらスケッチしました。葉っぱの形や茎の長さなど、よく見て上手に書いていました。毎日水やりをして、これからどんどん大きくなります。楽しみにしていてくださいね。
 しらとり学級の前の花壇には、花や野菜を植えて育てます。苗を植えて、水やりしたり、草を抜いたりして世話をして、季節ごとにいろいろな野菜を収穫します。今日も楽しそうに世話をしました。こちらも1年間楽しみですね。