学校日記

道徳3年 体育4年

公開日
2022/04/26
更新日
2022/04/26

学校日記

  • 432061.jpg
  • 432062.jpg
  • 432063.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147485?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148575?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149458?tm=20240808123208

 今、運動場の校舎側の斜面は色とりどりのつつじが満開で、とても美しくなっています。4月26日、今にも雨が降りそうな天気でしたが2時間目4年生が体育を運動場で行っていました。体育係さんが前に出て、準備体操をしっかりしていました。その後トラックを並んで走りに行きました。今日はボールを使った運動です。暑くなく過ごしやすかったですが、水筒は近くに持ってきて水運補給をしながら運動を行っていました。
 3年生の道徳の授業で、「あいさつ名人」を読んであいさつの心について考えました。本当のあいさつ名人になるためにどんなことを大切にしたいか、思ったことを発表し合いました。心のこもったあいさつをしてもらうと、とても嬉しいですね。する方も気持ちがよいものです。ぜひあいさつの輪を広めましょう!