学校日記

英語でスピーチ

公開日
2021/09/27
更新日
2021/09/27

学校日記

  • 329923.jpg
  • 329924.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147242?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148348?tm=20240808123208

 9月24日、6年生の外国語授業では、「How was your summer vacation?(夏休みはどうだった?)」というタイトルでスピーチをしました。それぞれの児童が夏休みに行った場所や食べたもの、楽しかったことなどを英文にして、スピーチ原稿をつくり、クラスの皆の前で発表しました。ユニットごとにスピーチをしているので、今回で4回目だそうです。
 感心したのは、「go to mountain」「subway」「fishing」ほかいろいろな単語が上手に使われていたことと、話し方が流暢だったことです。すごいですね。また、「たこやきがおいしかった」や「流しそうめんをした」など、夏休みのとても楽しかった様子が伝わってきたのもよかったと思います。