インタビューをしよう(6年生)
- 公開日
- 2026/06/18
- 更新日
- 2026/06/18
学校日記
ふれあい放課の時間に、6年生が国語の学習「インタビューをしよう」の一環として、校長先生へのインタビューを行いました。「小学生や中学生の頃から先生になりたかったのか」という質問に対して、「小学校の頃は卒業アルバムにも残っているけれど、〇〇になりたかった」と答えると、子どもたちは驚いていました。最後にはプルートと一緒に記念撮影も行いました。インタビュー内容をどのようにまとめるのか、楽しみです。