放課の時間を使って
- 公開日
- 2026/06/16
- 更新日
- 2026/06/16
学校日記
+3
放課の時間を活用して、子どもたちがさまざまな活動に取り組んでいました。図工室では、4年生が「デカコロガーレ」の制作を行っていました。図工の授業で「コロコロガーレ」を早く完成させた児童たちが、余った時間を使って制作を始め、放課後も引き続き完成を目指して取り組んでいます。また、理科室には5年生がメダカの卵の観察に来ていました。卵の撮影にも成功し、とてもうれしそうな様子が見られました。さらに、情報委員会の児童が、タイピング検定の認定者の名前を掲示板に記入していました。それぞれの場所で、意欲的に活動する姿が印象的な放課後となりました。