インタビューを受けました
- 公開日
- 2026/06/09
- 更新日
- 2026/06/09
学校日記
スマイル放課で、6年生からインタビューを受けました。国語の「聞いて考えを深めよう」の学習の一環で、録音をしながら行いました。「どうして校長先生になったのですか」「校長先生の仕事は楽しいですか」など、いつもと違って丁寧な言葉づかいで質問していました。最後に、「ひまわり門での朝のあいさつで元気をもらっています。ありがとうございます」と言ってもらい、とてもうれしく感じました。記念写真もパチリと撮りました。