2時間遅れの登校
- 公開日
- 2026/06/03
- 更新日
- 2026/06/03
学校日記
+2
台風の影響により、本日は2時間遅れでの登校となり、3時間目の授業からスタートしました。朝のひまわり門では、多くの児童が門が開くのを楽しみにしている姿が見られました。校舎を体育館側から回っていると、子どもたちが元気よく「校長先生!」と声をかけてくれたので、思わず写真をパチリ。また、あるクラスでは「校長先生、なんで暴風警報出してくれないの?」という声もあり、「それは気象庁に言ってくださいね」と返しました。大きな災害もなく、無事に今日を迎えられたことを嬉しく思います。