学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★1月26日(火)★

公開日
2021/01/26
更新日
2021/01/26

お知らせ

 3月並みの暖かい日が続いています。春中生は今週も元気です!3年生はいよいよ明日から入試が本格的にスタートします!昨日は、私立高校推薦受験者の面接最終練習が行われました。私は6人担当しましたが、マスク越しではあるけども、とてもハキハキと元気よく答えられているな、と感心しました。それまでの友達同士での練習、担任の先生らとの練習がきちんとなされていた証拠ですね。今日は公立高校受検者の校内進路委員会が開かれます。自分の進路は自分で決める!そして、自分でつかみ取る!頑張ってくださいね〜!
 そんな勉強一色の3年生ですが、体育の授業は違いました♪「選択体育」なんです。サッカー・アルティメット(フリスビー)・バレー・バドミントンの4つから自分で選んで体を動かしています。日によって種目を変えることもできます。その横で1,2年生は30分間走ですけど……(笑)くれぐれもこの時期にけがをしないように楽しんで!!
        文責:笑顔で体を動かす3年生を見て元気になった教頭

     ♪♪ 元気な3年生の様子が伝わるかな?? ♪♪

  • 235209.jpg
  • 235210.jpg
  • 235211.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8152173?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153897?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8155293?tm=20240808123208