学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★1月12日(火)★

公開日
2021/01/12
更新日
2021/01/12

お知らせ

 冷たい雨が降り続く一日となりました。そんな中でも春中生は元気です。今週はテストウィークですね。1,2年生は本日が実力テスト、3年生は週末が学年末テストです。みんな頑張れ!!
 春中では身体測定のときに『いのちの教育』を行っています。各学年の実態に合わせて、東郷町内3中学校が同じ指導を行っています。3年生では【中3の2人は付き合っています。愛し合っていれば中学生だって赤ちゃん生んでいいよね、と話す2人にどうアドバイスしますか】という内容で行われました。
  ・自分でお金も稼いでいないのに、子どもを育てるのは難しいよ
  ・こういう2人って長続きしないよ
  ・子どもを育てるにはお金がかかるよ
などの意見が出され、担任からは大人の条件として「社会的自立」「精神的自立」「生理的自立」が必要である、という話がありました。これから大人への階段を上がっていく生徒たちは真剣に話を聞いていました。
        文責:子どもも大変だけど大人も大変だ、と思った教頭

  実力テストに実力で挑む2年生  しっかり話し合えていた3年4組

  • 229908.jpg
  • 229909.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8152161?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153885?tm=20240808123208