学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★11月25日(水)★

公開日
2020/11/25
更新日
2020/11/25

お知らせ

 今日は暖かい一日でした。3時間目には1年生対象の「マナー講座」が行われました。『いまやっておくと将来きっと役に立ちますよ〜♪』ということで、お辞儀の練習や、きれいな立ち姿勢などについて説明があり、男女ペアでお互いの様子をアドバイスし合う場面も見られました。
   ・頭、首、背筋がまっすぐになるとよい
   ・手先、指先までそろえるとキレイ
   ・姿勢を起こすときは少しゆっくり目に
など、プロの指導で見違えるように上手くなりました!直後の4時間目の授業の挨拶ではさっそく講座で学んだことを意識する生徒が多く、気持ち良く授業ができました(笑)入試の面接などでも役に立つな、と感じました。
          文責:姿勢や挨拶って大事だな…と再認識した教頭

 お互いを見合う1年生  週末が愛知地区新人戦のソフトテニス部男女

  • 212205.jpg
  • 212206.jpg
  • 212207.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8152117?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153848?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8155274?tm=20240808123208