学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★11月12日(木)★

公開日
2020/11/12
更新日
2020/11/12

お知らせ

 今日は暖かい一日でした。しかし、朝は冷えており、部活のウィンドブレーカーなどを羽織ってくる子が多いです。うまく温度調節してほしいものです。温度調節のため?というわけではありませんが、本日、各教室や特別教室にガスストーブを配りました。今後、ガス点検を経て使用可能となります。駆け足で冬がやってきているように感じますね。
 私はだいたい毎日、春中北のグリーンベルトのところに立って、下校指導をしているわけですが、春中生よりあとに春木台小の分団が通りました。
    小「こんにちは〜!」
    頭「はい、こんにちは!気を付けてね。今、6年生の子は?」
    小「ハーイ!!」(数人手を挙げる)
    頭「来年、春中で待ってるからね」
    小「ハーイ♪♪」
 かわいい笑顔で答えてくれ、うれしかったです。楽しみが増えました?!

 グリーンベルト角のお宅のおじいさんとは顔見知りです。釣りが大好きな私とよくお話しするんです。
    頭「今から釣りですか?」    
    爺「そう、セイゴ!名古屋港の方ね」
    頭「今度、連れて行ってくださいよ」
    爺「いいよ、今から釣れぐあいを調査してくるわ♪」
 渋〜い笑顔で答えてくれ、うれしかったです。楽しみが増えました?!
                    文責:下校指導が大好きな教頭
 
   ストーブを教室に運びます!  体育館前を丁寧に掃除する3年生

  • 206812.jpg
  • 206813.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8152110?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153842?tm=20240808123208