学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★11月 9日(月)★

公開日
2020/11/09
更新日
2020/11/09

お知らせ

 新しい週が始まりました!今週も張り切っていきましょう〜!!今日は風が冷たい一日となりました。本来なら今週は「授業参観」「職場体験学習の事前訪問」「乳幼児とのふれあい体験」など、いろいろあった一週間だったんですけど……。コロナの影響は大きいなあ、と改めて感じています。
 土曜日は春中でサッカーのU14大会が開かれており、その他の部活も活動をしていたため、満員状態でした(笑)ちなみに、サッカー部は準優勝、10月に行われたバレー部の新人戦は男子優勝、女子3位でした!新チーム頑張ってますね!!その日にはPTAの役員会・委員会も開かれていたんですが、次年度の担当を決める場面では、積極的に引き受けて下さる方もおられてありがたいな〜と感じました。福祉実践教室の「手話講座」もあり、皆さん熱心に話を聞いておられました。
 今日は、3年生保護者を対象に進路説明会が開かれました。会の後には個別に担任に相談する姿も見られました。いよいよ進路実現に向けてまっしぐらですね。3年生徒は明日、話を聞きますので、家でしっかり相談してください。
 今週から来週にかけては教育相談も行われます。担任と生徒が1対1で話をします。困ったことや悩みがあったら、どの先生でもいいので、気軽に相談してください。19、20日の期末テストに向け、この2週間は「勉強ウィーク」になってしまうかもしれませんが、春中生諸君!『実力をためる秋』だと思って、じっくり学習に取り組んでくださいね。
    文責:高校生の時が一番勉強したかな〜と懐かしく思い出す教頭

 手話を体験するPTA役員・委員   進路説明会で話を聞く保護者

  • 204677.jpg
  • 204678.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8152108?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153840?tm=20240808123208