学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★9月15日(火)★

公開日
2020/09/15
更新日
2020/09/15

お知らせ

 昼間はまだまだ暑いですが、30度に届くか届かないか……の気温になってきましたね。1年生で学校に着いてすぐ、水筒のお茶のふたがしっかり閉まっていなくて、中身がドボドボとこぼれてしまった男子がいました。保護者の皆様、朝『水筒のふたは大丈夫??』と確認してくださいね(笑)
 体育大会に向けての準備は確実に進んでおり、今日は造園業者が校内の草刈りをガンガンやって下さいました。とってもスッキリしました。6時間目は種目練習と応援練習が行われました。種目練習とは??今日は400mR、明日は長距離、あさってはボール投げと100m、のように、本番に向けて自分が出る種目の練習をするものです。それ以外の生徒は、クラスで応援練習を行います。本番に向けて急ピッチですが、やや疲れている子が多いのか早退者が目立ちました。睡眠・食事を大切にし、健康第一で頑張ってほしいものです!!
    文責:明日の「ピカッと春中大作戦」で校内をきれいにしたい教頭

    1年生応援練習の一コマ     400mRバトンパスの練習

  • 178904.jpg
  • 178905.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8152006?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153754?tm=20240808123208