学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★8月28日(金)★

公開日
2020/08/28
更新日
2020/08/28

お知らせ

 今日は雲が多く、過ごしやすい一日でしたが、下校時にザーッと雨が降り、濡れてしまった生徒もいたのではないでしょうか。風邪をひかないように気を付けてください。
 今週は懇談会週間でしたが、実は、3年生の希望者を対象に東郷町主催の「夏の学習支援教室」が開かれていました。中日新聞の朝刊に東郷中の様子が載っていましたね。春木中は10人弱の参加があり、2名の大学生に質問をしながら、各自のペースで学習を進める姿が見られました。継続は力なり!で頑張りましょう。
 1時間目は、2年生野外活動のスタンツの練習が体育館で行われました。学年主任が「学年みんなが一緒の空間に笑顔でいるのを初めて見ました!」と嬉しそうに話してくれたのが印象的でした。
         文責:来週はもう少し過ごしやすいことを期待する教頭

     学習支援教室の様子     盛り上がりそうなスタンツ!!

  • 171440.jpg
  • 171441.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8151969?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153718?tm=20240808123208