学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★7月20日(月)★

公開日
2020/07/21
更新日
2020/07/21

お知らせ

 今日は暑い一日となりました。夕方、雷も鳴り、不安定な天気でしたので、17時過ぎに下校となりました。テスト前の貴重な部活動の時間だったのですが……。明日はテスト週間前、ラストの部活です。そこで発散しましょう!!
 今朝は放送朝会で、校長先生から勉強に関する自らの経験や思いの話がありました。
   〇 勉強への取り掛かりは早い方がいい!
   〇 まずはやってみる!1ページでも1問でも!
   〇 勉強の環境を作ってしまうことが大切!
   〇 きっかけはなんでもいい!好きな教科でも、問題集でも。

 「う〜ん、やる気にならないんだよなあ……この土日もやらなかったし。まあ、いいかっ、4連休あるし!」なんて、なかなかスタートできないあなた!校長先生の話を思い出し、今晩からやってみましょう。
   文責:あさって、自分の勉強法をhpに載せようと思っている教頭

      〜〜 張り切って部活に取り組む1年生ら 〜〜

  • 161707.jpg
  • 161708.jpg
  • 161709.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8151942?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153694?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8155205?tm=20240808123208