学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★7月15日(水)★

公開日
2020/07/15
更新日
2020/07/15

お知らせ

 ようやく雨が降らない一日となりました。PTA安全活動部員による交通立ち番も3日目……今朝はパトカーで何回も巡回をしていただきました。愛知警察署の署員さん、春中生のためにありがとう!!
 昨日、職員室で「授業、(コロナで4,5月なかったけど)かなり追いついてきたわ〜!」と話していた先生がいました。春中では、ほとんどの日をA日課6時間にして、授業時間確保に努めています。生徒にとっては辛い日が続きますが、がんばってついてきてほしいと思います。
 1,2年生の部活動が本格的になってきました。蒸し暑さもあり、疲労はハンパないことでしょう。帰ってから塾などがあればなおさらです。そんな中だからこそ『授業を大切にし、その時間内で理解し、自分のものにしてしまう』ことが大切です。コツコツと学習内容を積み上げるように心掛けてほしいものです。      文責:第2波が来ずにこのままいきたい教頭

あいさつや姿勢も大事にしていこう! いいチームを作っていきましょう!

  • 159791.jpg
  • 159792.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8151935?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153687?tm=20240808123208