学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★7月8日(水)★

公開日
2020/07/08
更新日
2020/07/08

お知らせ

 今朝6時過ぎの強風と雨はすごかったですね。岐阜・愛知でも川の増水等で危険な箇所があり、まだまだ十分な警戒が必要です。その雨は思ったより早く上がり、帰りの部活も実施できました。
 今日は、「2年生の合唱曲決め」がありました。3年生では人気が集中した曲もあったようです。うまく分かれるといいですが……。また、一日かけて卒業アルバム用の集合写真や授業風景の写真の撮影も行われました。出来上がりが楽しみです。
         文責:外に置いてあったゴミ箱が吹っ飛んでいた教頭

 ★★ 卓球部男子3年生→後輩へ お昼のメッセージ(抜粋) ★★
 僕たちは全国大会出場を目標にして、ボールを打つだけではなく、基礎体力を上げるトレーニングを日々、一生懸命こなしてきました。その結果、支所大会の第1シードを獲得し、東海大会にも出場できました。コロナの影響で目標を達成することはできませんでしたが、まだ東郷町内での試合は残っています。最後の試合に向けて3年生一丸となって頑張っていきたいです。2年生の皆さんはまだ時間があります。精一杯頑張って、僕たちの代わりにいい結果を残してください。1年生の皆さん、まだまだ分からないことばかりだと思います。あきらめずに何事にもチャレンジしてみてください。

造形部 大作完成まであとちょっと! 技術部 階段の修繕!ありがとう

  • 157035.jpg
  • 157036.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8151911?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153668?tm=20240808123208