学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★7月6日(月)★

公開日
2020/07/06
更新日
2020/07/06

お知らせ

 今週のスタートは雨になりましたね…。しばらく続きそうです。熊本では大変な被害が出ているようで心が痛みます。一日も早い復旧を祈ります。
 さて、土日で3年生の引退試合が始まり、私もサッカー部、野球部の様子を見に行ってきました。コロナ禍で、大幅に縮小されて行われていますが、どちらの部員も真剣にぶつかっており、それでいて、最後の試合を楽しもう、という思いが伝わってきて、すがすがしい気持ちになりました。今週末も続きますので、応援したいと思っています。
          文責:矢作川もすごい水量でちょっと怖かった教頭

 ★★ バレー部男子3年生→後輩へ お昼のメッセージ(抜粋) ★★
 僕たちは粘りのバレーという「ボールを落とさない気持ちで粘ってバレーをすること」を目標に、県大会ベスト4、東海大会出場のために頑張ってきました。ですが、大会がなくなってしまい、悔しく思います。最後に、長久手の3中学校と試合をします。そこではすべてに勝って、楽しく終われるよう頑張りたいです。
 僕たちは目標を達成できなかったけど、2年生の皆さんには時間がたくさんあります。チームの目標、自分の目標をもって頑張ってほしいです。大会のときには荷物を準備したり、大声で応援してくれたりして感謝しています。1年生の皆さんはわからないことが多いと思いますが、僕たちも1年生の頃は同じでした。日々努力していけば、必ずうまくなれます。1,2年生で力を合わせて春中バレー部を引き継いでいってください。

 2−1 野外活動スタンツの練習  風紀委員 放課の過ごし方の呼び掛け

  • 156052.jpg
  • 156053.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8151909?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153666?tm=20240808123208