学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★6月29日(月)★

公開日
2020/06/29
更新日
2020/06/29

お知らせ

  • 153336.png
  • 153337.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8151882?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8153642?tm=20240808123208

 新しい週が始まりました。今週も張り切っていきましょう!
 1年生は入部、3年生は引退、ということで、今週末の4日(土)から引退試合が始まります。土曜日は野球部・サッカー部・テニス部男子・卓球部女子・テニス部女子の試合があります。有終の美を飾ってほしいものです。
 金曜日に下校指導していたときの野球部顧問、大庭先生との会話です。

教頭「野球部は土日は練習するの?」
大庭「日曜にやります。東大に進んだ私の高校時代の同級生がいて、今も社会人チームで野手としてプレーしてるんですけど、春中の練習を見に来てくれるので、いろいろ教えてもらおうと思っています。」
教頭「東大?文武両道だねえ。そんな人が来たら、春中生は喜ぶね」
大庭「はい!支所大会とかもなくなってしまったので、少しでも技術指導というか、思い出を作らせてあげようと思いまして」

 大庭先生の野球部員に対する「愛」を感じざるを得ませんでした。今日、聞いてみたところ、『指導を受けて2年生の動きが変わりました!』『僕自身も勉強になりました!』とのこと。野球部員は、大変いい思い出ができましたね。          文責:一生懸命な先生が多くて幸せな教頭

 上:コーチから直接、守備の指導を受ける野球部員
 下:引退試合に向けコートの整備に余念がない男テニ部員と渡邊先生