学校日記

春中のホットな話題をお届け! ★11月22日(月)★

公開日
2021/11/22
更新日
2021/11/22

お知らせ

  • 365445.jpg
  • 365446.jpg
  • 365447.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8152509?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8154191?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2320116/blog_img/8155428?tm=20240808123208

 建物の危険度を見ます  災害対策本部の様子  避難所を開設します
    
 昨日午前中に東郷中学校で実施された「東郷町防災訓練」に参加してきました!!防災倉庫内や避難所設営の見学、役割分担の確認などを行いました。コロナもあって気を遣わなければいけない場面も多く、実際の災害の時は、初動要員の方との協力が不可欠だ、と感じました。

 今日は久しぶりの雨!春中生はテストも終わり、みんな元気です。これでテストの結果が良ければ最高ですね……。2学期もあと1か月、張り切っていきましょう。木曜からは修学旅行です。3年生はきっと楽しみにしていることでしょう。延期の延期ですからね。寒いことが予想されますが、安全第一で行ってきます。
             文責:思い出に残る修学旅行にしたい校長