5月23日(金)ケータイスマホ安全教室を行いました
- 公開日
- 2026/05/26
- 更新日
- 2026/05/26
学校行事
全校生徒を対象に、本校の情報主任が「スマートフォンやSNSを通じたトラブルの被害者にも加害者にもならない行動をするにはどうしたらいい?」をテーマに、スマートフォンやSNSののぞましい使い方やリスク、注意点について学習をしました。動画教材を見て、「何が原因だったか」をクラスメイトと話し合いながら真剣に考える生徒の姿が印象的でした。ご家庭におかれましても、スマートフォンやSNSの使い方について、話し合う機会を設けていただければ幸いです。