学校日記

【6年生】あと3日

公開日
2020/03/17
更新日
2020/03/17

6年生

  • 119725.jpg
  • 119726.jpg
  • 119727.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310265/blog_img/8150268?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310265/blog_img/8150832?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310265/blog_img/8151295?tm=20240808123208

1組K.K.さん、2組R.N.さん、3組R.I.さん のカレンダーです。

登校日はあと3日。
毎日減っていくカレンダーの数字を見ながら、本当なら今日はこんなことをしているはずなのに…と考えています。

今週は、家庭科でサンドウィッチパーティーをする予定でした。算数パスポートはもちろん、国語のスピーチ、社会科の「世界の未来と日本の役割」など全て終わり、大掃除やお別れ会をして、卒業に向けての大切な時間を過ごすはずだったんだよね。

今日は、午後から会場の準備や、教室の飾りつけをしました。昨日の大掃除をはじめ、みんなのために、先生たち総動員で、いつもどおりの卒業式ができるように準備しました。19日に、たくさんの先生にお礼を言うのは難しいかもしれません。
その代わり、証書授与のときに、感謝の気持ちも込めて大きな声で「はい!」と返事をしてください。
堂々と、胸を張って…ね。
体育館に響く声で返事をすることは、何の練習もいらないね。
私たちのできる最高の卒業式にしよっ!!

3組担任より