学校日記

交流給食がありました

公開日
2026/06/17
更新日
2026/06/17

2年生

給食センターの方をお招きし、交流給食を行いました。

給食センターでは、毎朝早くからたくさんの野菜を切ったり、大きな鍋を使って多くの給食を作ったりしていることを教えていただきました。子ども達は、給食作りの苦労を知ることができました。また、実際に給食センターで使われている大きなしゃもじやおたまを持たせていただき、その重さに驚いていました。給食作りの大変さを体験しながら学ぶことができました。

給食のことを教えていただきながら一緒に給食を食べ、作っている方々へ感謝の気持ちを深める貴重な時間になりました。