学校日記

体験してみよう世界の遊び 集会委員会

公開日
2024/01/29
更新日
2024/01/29

学校日記

 1月29日のおはなかタイム(朝の時間)に、集会委員会が企画した児童集会を行いました。今回はオーストラリアの「伝言ゲーム」です。清掃のたてわり班ごとにチームとなっています。 
 「フルーツ」「動物」など決められたテーマに合った言葉を伝えていきます。伝えるときに、一人一語ずつ増やしていくので、4人目だと、例えば「みかん りんご バナナ イチゴ」などのように4つの言葉を伝えなければいけません。後になるほどとても難しいですね。やり方を高学年のお兄さんお姉さんが教えてくれました。
 集会委員会の皆さん、司会など大変でしたね。企画してくれてありがとう!

  • 716439.jpg
  • 716440.jpg
  • 716441.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148192?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149268?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8150005?tm=20240808123208