学校日記

ゴムゴムパワー 3年生図画工作

公開日
2023/12/14
更新日
2023/12/14

学校日記

 12月14日、3年生が図画工作で、ゴムの力で動く仕組みを使って作品を作りました。ご家庭で紙コップなどの材料を準備していただき、ありがとうございました。
 乾電池やたこ糸、ゴムなどを使って、動く仕組みを作ります。これがなかなか難しく、児童は悪戦苦闘していました。紙コップの小さな穴から出したたこ糸を引っ張ると、トコトコと歩くように動いたり、スルスルと動いたりしました。
 カメや鳥など、いろいろな動物などに見立てて色画用紙で紙コップ周りを形作っていきます。
 仕組みを作るのは難しいですが、できた時には笑顔で「見て見て!」と動きを披露していました。楽しいおもちゃが出来上がりそうです。

  • 700330.jpg
  • 700331.jpg
  • 700332.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148145?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149221?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149960?tm=20240808123208