学校日記

学期末の図書館

公開日
2023/12/13
更新日
2023/12/13

学校日記

  • 699747.jpg
  • 699748.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148130?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149206?tm=20240808123208

 図書館では、12月14日まで、今学期に本を借りていた人が返す返却のみの期間です。本を読むことはできます。図書委員の当番の児童が、返却を受け付けてくれていました。
 写真は12月13日の様子です。すでに本を返している人が多いようで、来館している人が少なかったですが、いつも図書館にないような人気の本が揃っていたようで、高学年の児童が「すごい!」と友達と興味深そうに見ていました。
 12月15日〜21日までは、冬休み用の本の貸し出しです。新年にゆったりと読書をするのもよいですね。図書館にはいろいろな本があります。ぜひお気に入りの一冊を見つけに来てくださいね。