学校日記

体力づくり運動スタート

公開日
2023/11/28
更新日
2023/11/28

学校日記

 11月28日、体力づくり運動がスタートしました。2時間目の後に全校児童が運動場に出て、内側から1・2年生、3・4年生、5・6年生に分かれて走ります。
 まずはクラスごと集まり、とうごう体操でしっかり体をほぐします。進行方向を向いて、「ピーッ!」笛の合図で走り始めます。思ったより長い時間に感じましたが、児童は自分のペースで、自分で立てた目標を目指して頑張っていました。
 「ピーッ!」終了の笛の合図で、息を整えながら歩き、クールダウンをします。「5週走った!」「ぼくは6周!」。爽やかな笑顔がたくさん見られました。
 走った周は毎回自分で記録していきます。体力づくり運動は12月20日まで、学年行事などがない日は行います。寒くなっていきますが、体力をつけて冬を元気に乗り越えていきたいですね。

  • 692183.jpg
  • 692184.jpg
  • 692185.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148120?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149197?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149937?tm=20240808123208