学校日記

健康チェック 保健委員会

公開日
2023/07/06
更新日
2023/07/06

学校日記

  • 632730.jpg
  • 632731.jpg
  • 632732.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147933?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149012?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149786?tm=20240808123208

 高嶺小では「自分の健康に関心をもち、進んで健康づくりに励み、自他の命を大切にする子」の育成を目標にして保健指導をしています。
 児童が自分で環境を整えることができるのは、健康には大切なことです。保健委員会では、月1回全クラスに委員さんが「健康チェック」をして、ハンカチ・ティッシュのチェックを行い携帯を呼び掛けています。
 今月は、7月5日に行いました。朝の時間に一人で他学年のクラスに行き、皆に呼び掛けるのは緊張しますね。呼び掛けられるとクラスの児童は、ハンカチ・ティッシュを机の上に出していました。昼の放送でも呼び掛けているのを聞きます。忘れていると明日持ってこようという気持ちになりますね。保健委員さんありがとう。