学校日記

野菜の観察 2年生

公開日
2023/06/27
更新日
2023/06/27

学校日記

  • 627941.jpg
  • 627942.jpg
  • 627943.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147914?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148993?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149774?tm=20240808123208

 6月27日、2年生が一人一人育てているミニトマトの観察に行きました。高さが1メートル以上に伸びているものもあり、つやつやの緑の実がたくさんできていました。
 赤く熟したものは小さなタッパに入れて持ち帰ります。
 「今日は3つだよ」ぴかぴかに光った採りたてのミニトマトを見せてくれました。美味しさは格別でしょうね。
 高嶺の森の横の畑に行くと、ナスやキュウリもたくさんできていました。とても立派な出来上がりです。中には、残念ながら鳥に食べられてしまうハプニングもあったようです。
 これから夏に向け実がたくさん採れますね。毎日楽しみに観察してくださいね。