学校日記

がっこうたんけん 1・2年生

公開日
2023/06/22
更新日
2023/06/22

学校日記

  • 625861.jpg
  • 625862.jpg
  • 625863.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147905?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148985?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149766?tm=20240808123208

 6月22日、1年生と2年生が一緒の班になって、生活科「がっこうたんけん」をしました。事前に体育館で顔合わせ会をしています。今日はワークシートにメモを書き込んでいました。
 校長室にもかわいいお客様が来てくれました。「〇班です。しつれいします!」「しつれいしました」と、どの班も出入り口で大きな声で挨拶しています。
 「つぎはしょくいんしつだよ」「このページを開いてね」など、2年生が1年生に優しく教える姿も見られました。1年生もいろいろなところを見学できましたね。皆さんよく頑張りました。