学校日記

ボート体験 6年生

公開日
2023/05/23
更新日
2023/05/23

学校日記

  • 607933.jpg
  • 607934.jpg
  • 607935.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147866?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148946?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149732?tm=20240808123208

 5月23日、6年1組の児童が愛知池でボート体験を行いました。東郷ボートクラブなど、ボランティアの皆様に教えていただきました。
 児童はボートや水資源などについて伺ったり、エルゴという機械で漕ぎ方の練習をしたりするグループと、実際に水の上でボートに乗って漕ぐグループとに分かれて体験しました。前半・後半で交代します。
 1艇に2人ずつボランティアの方に乗っていただき、丁寧に教えていただきながら、約1時間体験します。初めはたどたどしい漕ぎ方でしたが、慣れるとスイスイと速く進むことができていました。
 終えてすぐの児童は、「足が大変だ」「手が…」と言っていました。明日は筋肉痛かもしれませんね。また、「楽しかった!」「結構上手にできた」と満足そうな様子でした。
 教えてくださったボランティアの皆様、お世話になった役場の方々、誠にありがとうございました。
 今週、24日には6の2、26日には6の3が行う予定です。楽しみにしていてくださいね。