学校日記

クラスで目指せ全問正解!〜これは何でしょう〜

公開日
2022/09/30
更新日
2022/10/06

学校日記

  • 504242.jpg
  • 504243.jpg
  • 504244.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147592?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148678?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149528?tm=20240808123208

 9月30日おはなかタイム(朝の時間)に、集会委員会による「クラスで目指せ全問正解!〜これは何でしょう〜」が行われました。
 コロナのためなかなか思うように児童集会ができないので、集会委員が皆で楽しめる企画を考えてくれます。
 今回は、集会委員が各教室に行き、タブレットを使って問題を出し、正解数が多いクラスを表彰します。集会委員オリジナルステッカーも準備されているようです。
 「黄色と黒のもの」「3文字」・・・「バナナー!」「バナナー!」「バナナじゃないんだよー」無邪気な1年生の教室からは、必死な先生の声が・・・思わず笑ってしまいました。
 3年生でも「細長い」「楽器」・・・「バナナー!」どこでもバナナは人気のようです。
 10月3日に結果発表が放送であるそうです。集会委員さん、楽しい企画をありがとう。