学校日記

2年生ミニトマト水やり

公開日
2022/05/25
更新日
2022/05/25

学校日記

 校舎の南側には、1年生のアサガオと2年生のミニトマトの鉢がずらっと並んでいます。なかよしタイムには水やりや観察をする児童が集まります。
 2年生は2週間くらい前にミニトマトの苗を一人ずつ植えました。初めは10cmくらいだったのが、毎日世話をして、5月25日、今日は30cmくらいの高さになっています。黄色のかわいらしい花も咲いています。「トマトもできているんだよ!まだ黄緑だけど」と嬉しそうに見せてくれました。休んだ友達の鉢に水やりをしている子もいました。他の子の鉢も気になるようで、「こんなに大きくなってる!」と比べていました。今日も暑い日ですが、夏に向けこれから生長していきます。実ができるのが楽しみですね。

  • 445878.jpg
  • 445879.jpg
  • 445880.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147502?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148592?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149472?tm=20240808123208