学校日記

給食1年生

公開日
2022/05/18
更新日
2022/05/18

学校日記

  • 441875.jpg
  • 441876.jpg
  • 441877.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147496?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148586?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149467?tm=20240808123208

 5月18日、給食のメニューは、「チキンライス 豆腐ハンバーグ サラダ 牛乳」とそれにデザート「米粉のオムレット」でした。東郷町産の米粉だそうです。クリームが入ってふわふわでしたね。給食センターでは季節に合わせたメニューも考えてくださっています。子どもの日近くにはかしわもちをいただきました。日本各地の料理も出ます。先日は沖縄料理でした。
 1年生は、4月の頃に比べると格段に準備が上手になっていました。さっと机の上に布巾が敷かれ、給食を準備します。教室に行くと、笑顔で声をかけてくれて楽しい雰囲気でした。「いただきます」も上手にできました。皆さん、もりもり食べてくださいね。