学校日記

給食 2年生

公開日
2022/04/14
更新日
2022/04/14

学校日記

  • 426646.jpg
  • 426647.jpg
  • 426648.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147474?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148564?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8149451?tm=20240808123208

 4月14日、2年生になって給食は3日目です。とても上手に準備ができるようになりました。いただきますも早くできました。
 今日のメニューは、大豆の衣のメンチカツ、バリ麵の入ったバリバリ食べようサラダ、ポタージュスープ、クロスロールパン、牛乳です。給食センターの方は栄養バランスを考え、成長期に必要なカルシウムを多く含むメニューや、季節感のあるメニューなどを作ってくださっています。2年生の子が待っている間に「給食が好きなんだー」「パンもおいしいんだよ」と話してくれました。
 来週の火曜日からは1年生の給食も始まります。1年生の皆さん、楽しみにしていてくださいね。