学校日記

がっこうたんけん

公開日
2021/05/14
更新日
2021/05/14

学校日記

 5月14日に、1・2年生が生活科の「がっこうたんけん」をしました。4月に1年生は各学級で校内を回りましたが、今回は1・2年生が交流して6人くらいの班に分かれ、前回入れなかった場所も見学しました。どの子も「がっこうのちず」を生活科バインダーにはさんで持っていき、それぞれの場所でスタンプを押してもらっていました。校長室で、2年生が「これは今までの校長先生の写真だよ」と教えると、1年生は「たくさんだね」とびっくりしていました。来賓玄関のショーケースの中にも興味津々でした。校内を回った後は、1・2年生一緒に楽しく遊びました。
 この後は、生活科で見てきたものをまとめたり、国語の「こんなものみつけたよ」でスピーチをしたりします。どんなものを見つけたのでしょうか。楽しい2時間でしたね。

  • 278526.jpg
  • 278527.jpg

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8147165?tm=20240808123208

https://togo.schoolweb.ne.jp/2310264/blog_img/8148282?tm=20240808123208