学校日記

3年生 交流給食

公開日
2026/06/15
更新日
2026/06/15

お知らせ

3年生に給食の時間の少し前に給食センターの方々が来てくれました。給食センターの大きなひしゃくを持ってきてくれました。体験でビニル袋に水を入れ、それをひしゃくに入れて持ってみました。とても重そうでしたね。質問もして、給食センターの様子がわかりました。みんなが食べる給食は、いろいろな人がかかわって作られているのですね。