3年生 交流給食
- 公開日
- 2026/06/15
- 更新日
- 2026/06/15
お知らせ
3年生に給食の時間の少し前に給食センターの方々が来てくれました。給食センターの大きなひしゃくを持ってきてくれました。体験でビニル袋に水を入れ、それをひしゃくに入れて持ってみました。とても重そうでしたね。質問もして、給食センターの様子がわかりました。みんなが食べる給食は、いろいろな人がかかわって作られているのですね。