学校日記

6年生 和楽器体験

公開日
2026/06/01
更新日
2026/06/01

お知らせ

6年生が琴と尺八の和楽器体験をしました。琴は、「さくらさくら」の曲を演奏しました。弦の番号を確認しながら、一人一人が順番に演奏することができました。尺八は演奏することは難しいですが、先生が見本でいろいろな曲を演奏してくれました。はやりの曲やゲームの音楽を演奏してくれました。リコーダーよりも穴の大きさが大きいので、指で押すのも難しいです。とても良い経験ができました。